2010年7月21日水曜日

わんにゃんの夏

夏がやってきましたね! 暑くて食欲がなくなってきた・・・なんて人もいらっしゃると思いますが、

わんちゃん、ねこちゃんも少し食欲がなくなる子がいて毎年相談を受けます。

食べが悪いと、すぐに心配してしまいがちですが、 暑さで活動量も落ちているでしょうから
少しの事ならあまり心配しすぎる必要はないと思いますよ。

また、わんちゃんで普段から食べむらがある子は、味わいにこだわりがあって食べない、
もしくは飼い主の気をひこうとして食べない、または、フードじゃなくておやつや、人間の食べ物
が食べたくてワガママしている、場合もあるみたいです。。(^-^;)

わんちゃん、ねこちゃんをその気にするには、基本的な作戦ですが 

①かるくふやかす        それでもだめなら

②缶詰フードを少しだけ混ぜる   が、おすすめ!

食べないからといって、おやつをたくさんあげたりしないでくださいね。

フリントは、ふやかしてもおいしく食べられるフードです。お湯をかけて少し置いておくだけで
かんたんにふっくらタイプになります。消化にも良いので、ぜひおためしください。(担当 神津) 


わんちゃん、ねこちゃんの体に優しい フリントリバーランチ